2020.07.18

WACCA稼働1周年!

皆さんこんにちは。
「WACCA」プロデューサーの横山です。

2020年7月18日、本日「WACCA」は稼働開始1周年を迎えました。

たくさんのプレイヤーの皆様に遊んでいただき、
今日という日を迎えることが出来ました!!

この1年間、
プレイヤーの皆様にはご感想やご意見、ご指摘等
たくさんのフィードバックを頂戴してきました。
頂いたお声が開発チームの大きな活力となり
ここまで走り抜けてこれたのだと強く感じております。
本当にありがとうございます!

開発チームは「とにかくユーザーの皆さんに喜んでもらいたい!」という思いで
「WACCA」そして「WACCA S」へと運営を続け、
新規楽曲や新しい仕組みの実装を行ってきました。
楽しんでいただけていたらとても嬉しいです!

しかし、その中で様々なトラブルも起こしてしまいました。
特に稼働直後は「タッチコンソールの反応が不安定になる」といった
大きな筐体トラブルも発覚し、
皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまったことをよく覚えています。

また、昨今ですと(これはWACCAに限ったことでもありませんが)
新型コロナウイルスの影響で長期間の自粛・更新停止期間を作ってしまう状況が続いておりました。

現在は、その空白期間を埋めるべく、
新曲やイベントなど様々準備中ですので
是非楽しみに待っていていただければと思います!

また、7/3まで開催しておりましたアンケートにつきまして
ご協力いただき誠にありがとうございます!

アンケートの結果から、多く頂いたご意見などを、方針と合わせて紹介させていただきます。
■コンティニュー機能の実装について
繰り返し遊ぶ際にカードを何度も読み込まずに済むよう、コンティニュー機能を追加してほしい
といったご意見を多くいただきました。
こちらについては現在開発を進行しており、そう遠くない将来のバージョンアップにて
実装を予定していますので、しばしお待ちいただけますと幸いです!

■ワッカポイントの使いみちを増やしてほしい
現状ポイントの消費先が少なく、カンストしてしまっている方も多くいらっしゃることを確認しております。
こちらについても、新たな消費先を検討中でして、なるべく早く実装できるよう調整したいと思います。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません!

■楽曲ラインナップに関するご意見
ご意見、ご要望ありがとうございます!
今後のラインナップの参考にさせていただきます!
中でも「TANO*C」ジャンルの楽曲を増やしてほしい、といったご要望はたくさんいただきました。
ご要望いただいた方には喜んでいただけそうな計画があります。多分来月とか・・・・?お楽しみに!
(そういえばTANO*C STREAMで何やら新曲がかけられたようですね・・・?)

1周年を迎えた「WACCA」ですが、
まだまだできること、やりたいことがたくさんあります。

更により良いものへと進化させていけるよう
開発チーム一丸となって頑張っていきますので
引き続きWACCAをよろしくおねがいします!


・・・最後に、せっかくの機会ですので、
最新の開発画面をこっそり紹介して終わりたいと思います。

使用画像.png

それでは!